サラリーマン起業、副業、週末起業、SOHO、サイドビジネスを考えている人に最適。
実践により試行錯誤して習得したノウハウを紹介。
ゼロからの副収入獲得術
〜不況の中、生き抜く為に!!即☆行動〜
●投資資金10500円からのゆとりのある生活、成功への1歩

メールマガジン登録
メールマガジン解除
ネット初心者を対象としたメールマガジンを発行しております。
このサイトでも私の取り組みやノウハウを公開しておりますが、
メールマガジンでは、このサイトで実践している事を違った視点でさらに突っ込んで
解説しております。
バックナンバーはこちら



サイトを作る

◆HTMLの基本

今、みなさんがご覧になってるこのWebページは、HTMLと呼ばれるプログラミング言語によって書かれています。HTMLを用いて作られたテキストファイルを
HTMLファイルと呼びます。

私が作ったこのページサイトを作るもこのWebサイトを構成する内の1つのHTMLファイルとなっています。たいてい一つのHTMLファイルが1枚のWebページに対応します。つまりこのページサイトを作るが1枚のWebページです。

私のサイトの場合だと他にもホームページスペースサイトのテーマを決めるがそれぞれ1枚のWebページとなります。このWebページがいくつか集まった単位を
Webサイトと言います。なんとなくイメージがつかめましたか?

◆HTMLの知識は必要なの?

HTMLの知識はあった方がいいですが、知識がない場合でもホームページ作成ソフトを利用すれば簡単にWebページを作成出来ます。あなたのパソコンにホームページ作成ソフトが入っていればそれを使っても十分だと思います。

でも機能面から市販のホームページ作成ソフトを新規に購入される場合は、
ホームページビルダーをおすすめします。初心者にとって使いやすいですし、使ってる人が多いので使用方法を教えてくれるサイトもたくさんあるからです。

ソースネクスト ホームページビルダーV9通常Paintgraphic説明SL 0000055110 ソースネクスト ホームページビルダーV9通常
Paintgraphic説明SL 0000055110

参考にホームページビルダーの使い方を説明しているサイトをご紹介します。
サイト名:HOMEPAGE BUILDER

◆HTMLを知ってる事の利点

HTMLを知らなくてもホームページ作成ソフトを使えば、Webページは作れますが初めて作る時は何かWebページのバランスとかで違和感を感じる事があるかと思います。私はそうでした。

私の場合は、他のサイトをいろいろ見て研究しました。やっぱりいろいろなサイトを見てるときっと参考にしたいサイトに出会う事があると思います。

その時、HTMLが分かればそのサイトのソース(HTMLの記述)を見て参考にする事が出来ます。サイトのソースの確認の仕方ですが、Internet Explorerであれば、メニューバーの【表示(V)】⇒【ソース(C)】で確認出来ます

と言う事で少しだけHTMLの説明をしておきます。では、HTMLファイル(Webページ)の中身を少しだけ見てみましょう!!
テキストエディタでまず以下の通りに入力して下さい。

<html>
<head>
<title>HTMLとは</title>
</head>
<body>
HTMLファイルは、文字列とタグからなります。
</body>
</html>

入力が終わったらファイル名を適当に入力して拡張子を「.html」にして分かりやすい所(デスクトップ等)に保存して下さい。保存されたファイルを開いてください。どうですか?『HTMLファイルは、文字列とタグからなります。』とブラウザに表示されましたよね。

これで説明は終わります。えっ!!と、そこのあなたっ!!言いましたね。
冗談です。(すみません)でも、私が説明するよりももっと詳しく説明してくれてるサイトがありましたので紹介します。(私もだいぶお世話になりました)
こちら≪です。ご参考にどうぞ!!

「え〜〜やっぱりホームページなんか作れないよ〜」とか「ホームページ作ってる暇ないよ〜」って思った方もいると思います。要はホームページとかなしでもすぐに【ネットで稼ぎたい】って事ですよね。

私としては、一つ一つ確実に知識を深めながら副収入をgetする方がいいと思うんですけど。。(その方が応用が効くと思うし、変化の早いネットの世界では特にそう思います)でも少なからず早くネットで稼ぎたいと思う人がいるのも確かだと思います。分かりました。早く稼ぎたいと言う人は、≫こちら≪です。ご参考にどうぞ!!

△TOPへ


△HOMEへ






ゼロからの副収入獲得術

◆サイト管理人:サンジョウ
◆関連サイト :行列のできるバリューショップ
◆ご意見ご感想:projecth17@jupiter.livedoor.com
※本サイトは個人の責任においてご利用ください。
※本サイトにより生じる損害・トラブル等について責任は一切負いません。
※本サイトへのリンクはご自由にどうぞ(リンクに関しての連絡は不要です)

SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO