サラリーマン起業、副業、週末起業、SOHO、サイドビジネスを考えている人に最適。
実践により試行錯誤して習得したノウハウを紹介。
ゼロからの副収入獲得術
〜不況の中、生き抜く為に!!即☆行動〜
●投資資金10500円からのゆとりのある生活、成功への1歩

メールマガジン登録
メールマガジン解除
ネット初心者を対象としたメールマガジンを発行しております。
このサイトでも私の取り組みやノウハウを公開しておりますが、
メールマガジンでは、このサイトで実践している事を違った視点でさらに突っ込んで
解説しております。
バックナンバーはこちら



1.ホームページを作ろう!!

ホームページスペース

ホームページスペースとは、簡単に言えば自分が作成したホームページのデータを置く場所の事です。私がこのホームページスペース選びに注意したポイントは以下のとおりです。
  1. 無料である事
  2. ホームページの容量
  3. 広告があまり目立たない事
  4. 商用利用が出来る事

サイトのテーマを決める

ホームページを作るためには、テーマを決める必要があります。サイトのテーマに沿った構成になっていないと訪問者にあなたが何を言いたいのか伝わりません。テーマが決まっている人はいいのですが、まだ決まっていない場合はテーマで悩む場合もあります。ここでは実際に私がどのようにしてテーマを決めていったのか具体例を挙げてご説明します。

サイトを作る

ホームページスペースを確保してサイトのテーマが決まればいよいよサイト作成です。ここでは、私がサイトを作成するのに参考にしたものを紹介します。また、サイトを作成している時に気づいた点などをご説明します。

サーバーにアップ

ホームページを作成しても、それをWebサーバー上で公開しなければ他の人は見ることができません。ここでは、作成したHTMLファイルを自分のコンピュータからWebサーバー上の借りたホームページスペースへどのように転送するのかご説明します。

メールアドレス

サイトをWebサーバー上に公開すると訪問者からご意見・ご感想または問い合わせ等が来る可能性があります。プライベートのメールアドレスとは別にサイト運営用のメールアドレスを取得しておく方が管理の面でいいと思います。

アクセス解析

サイト運営に欠かせないのがアクセス解析です。サイトは、一度作ってしまったら終わりではなく常に情報を収集して改良・改善を行う必要があります。そのために必要なツールがアクセス解析ツールです。

△TOPへ


△HOMEへ






ゼロからの副収入獲得術

◆サイト管理人:サンジョウ
◆関連サイト :行列のできるバリューショップ
◆ご意見ご感想:projecth17@jupiter.livedoor.com
※本サイトは個人の責任においてご利用ください。
※本サイトにより生じる損害・トラブル等について責任は一切負いません。
※本サイトへのリンクはご自由にどうぞ(リンクに関しての連絡は不要です)

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送